zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅

宿泊は友人宅で。とてもくつろいだ気分になれた。鍋をご馳走に・・最近ほんとに野菜が高い。ゲームキューブのマリオテニスが異様に盛り上がり夜中までやる。翌日もやった。ぐうたらな一日。ぐうたら記念日♪

東京へ

妹に会いに東京へ行く。

洗車

このところ忙しくて洗えてなかったので。いつもご苦労さん、といいきかせながら洗ってあげる。ひと月乗ってもうすぐ3000キロ。結構こき使っている。

菰野町ドライブ

菰野町の地理に詳しくなっておこうと思い、菰野町中をドライブしてまわる。菰野町の地区はいろいろあって読めないような地名も多い。菰野、中菰野、川原町、庄田、福村、潤田、千草、竹成、永井、小島、田口、田光、湯ノ山、日岡、美山、杉谷、大強原、吉沢…

日の出

青年の譜という詩に午前八時の太陽が燦然と輝く様子を描くくだりがある。僕の名前はその詩からとったのだが、今朝はまさにそのような太陽が上り、天空いっぱいに明るい光を燦燦と投げかけていた。いい一日になりそうだ♪

この日は寒くて他の人が、今度は上着を貸してくれた。ありがたく着る。

友人から借りた服は、セントジェームスだかジョーンズだかというメーカーのもので、なかなか着やすくて気にいった。ちょっと欲しいなー。

酒盛り

その後、友人宅で酒を飲む。袋ラーメンにしょうゆや唐辛子などでオリジナル味付けしたやつがすごくおいしい。三国無双というゲームをする。喋る。寝る。翌日も仕事・・・友人の服を借りてそのまま出社。

バレーボール

仕事仲間やその友達などで集まって、体育館でバレーボールをした。いなべや四日市からも来てくれて嬉しく、楽しかった♪ぜひまた企画してやりたい。

活動報告

活動の報告をすることになったので原稿を書く。その後、友人と会い、深夜まで話し込む。昨日につづいて今日も午前様だ。

昼寝

しかし、あまりに眠たかった。からだは水を吸ったパンのようにふやけている。しぼれば披れがしたたり落ちるほどに体に溜まっている感じ。ベッドに横になると一瞬で眠りにおち、夢をみながら夜まで寝ていた。たまには休息が必要なのだ。ずっと動き続けている…

キャンセル

今日は京都にいって友人の友人たちと飲み会をする予定だった。でも予定が入り、京都いきをキャンセルし、菰野に残ることに。

スケートボード

夜、友人と会う。 一緒に京都に行く予定だったが、僕に用事ができていけなくなった。 とりあえず、公園の駐車場でスケボーを一緒にやる。 初。 基本的な乗り方を教えてもらう。 眠くて仕方なかったが、とりあえずやってみた。 結構、おもしろい♪