zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人と親しくなるというのはどういうことなのだろう?と考えてしまう。

友人と飲み会。

へこんだこと

人が僕のことを噂して、噂が広がったこと。私事を軽率にに人に喋ってはダメだな。ハァ〜。研修会のパネリストとしての出演依頼を断ったこと。やればよかったかなぁ。以上、2つのことが原因で今日はブルーな一日だった。 まあこんな日もあるさ。

バスオイル

帰宅後、入浴。バスオイル使用。ラベンダー。 香りよし。母、肌つるつるに。

スノボ

ホワイトピア高鷲。 昼食:カレーうどん、ライス(二度おいしい)

ビリヤード

友人とビリヤード。ビデオ見てからやったら前よりうまくなったようだ。

地域活動

綱引き大会に参加。地元の地区の交流のための大会で小学校で開催。大会に参加したあるチームの助っ人としてボランティア参加。

夕食

友人と食事。 ねぎ焼きエビ入り、お好み焼きミックス、焼きそば塩、冷奴、オイキムチ(胡瓜)、ノンアルコールビール、ウーロン茶。

読書

ダイビング用の教習本を精読。

宿泊

雪の積もった家まで帰りたくなかったので、おじの家に宿泊。

三重ダルク

ダルクの5周年記念冊子の編集員会に出席。僕はペースメーカー係になった。役目は編集の進行状況を把握すること。 ダルクは薬物依存者の回復の会である。薬物をやっているというと何か危ないもの、危険なひとというイメージがあるかもしれないがそんな偏見に…

タイヤチェーン・トラブル

僕の家は山の上にあって、下の町に雪がなくても家の周りには雪がある。昨夜は積もった雪が凍っていてタイヤが滑ってあがれなかった。チェーンをまいてあがった。 今朝、チェーンをつけて走ると外れてからまった。(汗)それをはずしてしばらくいくと、大木が…

スノーボード

5:00amから出発。車に友人と相乗りで。 高鷲スノーパークにて滑走。生まれて初めてするので、こけ方、曲がり方、とまり方を経験者から教わる。100回転んだ。初級、中級では滑れるようになった。上級ではターンのたびに転んだ。8時半amから4時pmまで滑ったが…

学会

本部幹部会の同時中継に参加。北文。

朝食

ポタージュ、まんじゅう、えびせん。 朝日に光る藤原岳を眺めつつ。

日記の効用をひとつ発見。自己覚知の効果。

はてなダイアリーをつけはじめてから一年分の文章を読み返してみた。俺って気分のむらがめっちゃ激しいのが良くわかる(笑)。スイッチが入って生産性が高まるモードになると集中して力を出すけど、モードから抜けた途端にスイッチがOFFになる。波が安定…

なんだか

結構長い考察になってしまった↓重い文章が苦手の方は迂回してください。

学会

男子部部活。1月の活動など。

お出かけ

友人と名古屋港水族館へ。 シャチ、ベル―ガ、イソギンチャク。 磯の生き物を触るコーナーなどもあり、案内のお姉さんはヒトデを普通に素手で掴んでいて、かなりポイント高かった。ヒトデを笑顔でつかめちゃう女性って個人的にちょっといいなぁと思います。友…

会議

三重ダルク運営委員会に参加。

研修会

睡眠障害研修会を受講。演題「見逃したくない睡眠障害」。 三重県こころの健康センターにて。

へこみ

仕事で小さなミスが重なり、ちょっとへこんだ。

夕食&飲み会

友人と四日市で食事。神戸屋。そば飯など。 その後、会社の同僚と飲み会。パエリア、パスタ、ワイン、日本酒、酎ハイ。

夜明け

今日の朝焼け、最高♪

ザンネン

この日高校の友人等と食事会があったが宿直のため参加できずザンネン。

初仕事

年明け一回目の出勤。宿直。

頭痛

頭が痛む。結局、5日までずっと痛んだまま。 痛み止め(ロキソニン服用)。

うむ・・

昨夜の影響で遅くまでベッドの中。