zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

2004-01-01から1年間の記事一覧

くもりのち晴れ

朝寒く昼からは温和な気候。仕事で使うレクリエーションについて相談のため友人の荒木氏に電話。貴重な助言をいただく。疲れのためか、首の痛み復活。早く休もう。疲れはためるといけない。ペース配分、集中と緩和、体と心のケアは人生を勝ちゆくために大切…

晴れ

はてなダイアリーをしばしプライベートモードに変更。この方が落ち着く。Norton Internet Securityをインストールし、設定完了。先生の若き日の日記を読む。21歳の池田青年に共感。友人が出来たみたいに思う。NとMを折伏しなければと思う。したいと思う…

晴れのち雨

この世に生まれ落ちて、29年の歳月が過ぎた。今日まで悔いなく生きたか。今日から悔いない人生を歩まん。母、おじおば夫婦とトムソーヤで昼の会食。エイデンで母と、Norton Internet Securityを購入。 母はauの新機種に変更。祖母(久子)がトイレで倒れ…

bk1はてな

おもろいなぁ。

ダルク

三重ダルクの打ち合わせに津までGO!

捻挫

足を挫いた。ソフトボールをしてたらボールを踏んづけてこけたときに・・。ひさしぶりだ。歩くと痛い。

友人宅

宿泊は友人宅で。とてもくつろいだ気分になれた。鍋をご馳走に・・最近ほんとに野菜が高い。ゲームキューブのマリオテニスが異様に盛り上がり夜中までやる。翌日もやった。ぐうたらな一日。ぐうたら記念日♪

東京へ

妹に会いに東京へ行く。

洗車

このところ忙しくて洗えてなかったので。いつもご苦労さん、といいきかせながら洗ってあげる。ひと月乗ってもうすぐ3000キロ。結構こき使っている。

菰野町ドライブ

菰野町の地理に詳しくなっておこうと思い、菰野町中をドライブしてまわる。菰野町の地区はいろいろあって読めないような地名も多い。菰野、中菰野、川原町、庄田、福村、潤田、千草、竹成、永井、小島、田口、田光、湯ノ山、日岡、美山、杉谷、大強原、吉沢…

日の出

青年の譜という詩に午前八時の太陽が燦然と輝く様子を描くくだりがある。僕の名前はその詩からとったのだが、今朝はまさにそのような太陽が上り、天空いっぱいに明るい光を燦燦と投げかけていた。いい一日になりそうだ♪

この日は寒くて他の人が、今度は上着を貸してくれた。ありがたく着る。

友人から借りた服は、セントジェームスだかジョーンズだかというメーカーのもので、なかなか着やすくて気にいった。ちょっと欲しいなー。

酒盛り

その後、友人宅で酒を飲む。袋ラーメンにしょうゆや唐辛子などでオリジナル味付けしたやつがすごくおいしい。三国無双というゲームをする。喋る。寝る。翌日も仕事・・・友人の服を借りてそのまま出社。

バレーボール

仕事仲間やその友達などで集まって、体育館でバレーボールをした。いなべや四日市からも来てくれて嬉しく、楽しかった♪ぜひまた企画してやりたい。

活動報告

活動の報告をすることになったので原稿を書く。その後、友人と会い、深夜まで話し込む。昨日につづいて今日も午前様だ。

昼寝

しかし、あまりに眠たかった。からだは水を吸ったパンのようにふやけている。しぼれば披れがしたたり落ちるほどに体に溜まっている感じ。ベッドに横になると一瞬で眠りにおち、夢をみながら夜まで寝ていた。たまには休息が必要なのだ。ずっと動き続けている…

キャンセル

今日は京都にいって友人の友人たちと飲み会をする予定だった。でも予定が入り、京都いきをキャンセルし、菰野に残ることに。

スケートボード

夜、友人と会う。 一緒に京都に行く予定だったが、僕に用事ができていけなくなった。 とりあえず、公園の駐車場でスケボーを一緒にやる。 初。 基本的な乗り方を教えてもらう。 眠くて仕方なかったが、とりあえずやってみた。 結構、おもしろい♪

海山町

この日、土砂崩れなどの被害があり、 翌日、創価学会の友人が救助活動に向かった。 本当に悲惨な状況だったとのこと。

すごい雨

最近の雨はちょっとヘン。 滝のようにだだーっと降ったかと思うとぴたっとやむ。 スコールみたい。 藤原で避難勧告がでた。 四日市、鈴鹿、長島でも出たそうな。津では浸水があったらしい。

台風21号

今回の台風は鈴鹿山脈を越えてきた。 うちは直撃だ。 雨戸をしめて、やりすごす。 犬も中に入れる。

四日市博物館

絵本の展示があるときいて観に行く。 でもまだやっておらず、10月2日からとのことだった。 仕方が無いので四日市の歴史展を観る。

打ち上げ

ステージ終了後、打ち上げをした。 僕は他に用事があったので参加できなかったが、 用事が終わってから参加。(夜中になったが)

応援のステージ終了

このところ、ずっと練習してきた応援のステージの本番が行われた。 某団体の30周年記念の祝賀会である。 無事成功した。 僕はチアリーダーとして参加したので気味悪がられていたが(笑) とにかくやりきったという充実感がのこった。

練習

応援ステージの練習。 明日が本番だ。 入念なチェックをいれる。

帰ってきたら

もう朝の4時ごろや・・・眠い。明日も朝から動く予定やのにー。前に日記つけてからもうひと月以上経つ。 時のたつのはあっとゆう間やわ、ほんまに。 最近、睡眠時間がやけに少ない。

将来の夢

友人のMとサイゼリアで飯を食う。 将来の夢など語り合う。結構食べて一人600yen! サイゼリアは安くてそこそこうまいから好きやわー☆

庭しごと

再来週のバーベキューのため、父と庭しごとをした。 いままで使っていたバーベキューコーナーを一度全て取り払い、 地面をおこして笹の根を抜いた。土をならして枕木で囲いをつくり、 白い大つぶの砂利を敷いた。枕木を組み合わせテーブルを作った。

応援團の振り付け

四日市の某団体の創立30周年式典にて、応援メドレーを ステージで披露することになり振り付けを依頼された。 明日が式典当日で今日は総仕上げを行った。 短期間で仕上げたとは思えないほどのできばえ! 当日はどうなるかな、どきどき・・・。