zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

スターウォーズを娘と2人で観に行った♪

そういえば、先週の日曜日に娘と二人で、映画を観に行った♪

スターウォーズ・エピソード7」である。このあいだから、DVDをレンタルして、エピソード456123を公開順に、こどもたちと一緒に観ていた。上の子(娘)は、楽しんでみていたが(最初はグロテクスなキャラクターにおびえていたこともあったが)、下の子(息子)はあまり理解できないみたいで途中で飽きてしまっていた。

娘は、友達が「観た」と言っていたこともあり、俄然「観たい!」と言い始めたので、それならということで、娘だけ連れて行くことにした。まあ、娘とのデートである。家族4人または子どもと僕の3人で出かけることが多いので、2人で出かけるというのも、なかなか新鮮で楽しいものだった。

娘がいるので、自動的に吹き替え版を選ぶ。なぜか吹き替え版は3Dしかなかった。僕は3Dはどちらかというと苦手なのだが、まあ仕方がない。がんばって観ているうちに、ちょっと頭が痛くなったが、映画そのものは楽しめたと思う。