zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

作業所見学

かもめクラブを見学にいった。

http://www.kamosuzu.npo-jp.net/



地下鉄築地口駅のすぐそばにあって通いやすいところ。
今回、ボランティアとして参加させてもらったのだが、若い人がパット見、多くて活気も感じられよい雰囲気の作業所だと思った。
所長さんとお会いし、NPOで作業所を運営していく際の注意点など貴重なおはなしをきかせていただいた。
メンバーと一緒に作業もさせてもらった。今日は作業が効率的にすすみ、午前中の早い時間に終了してしまったのであとはおしゃべりをしてすごした。今日は、午前中で失礼させていただいた。