zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

ダルクについて

ところで今日、ダルクという団体の勉強会に参加してきました。ダルクとは薬物依存になった人が回復するために通うところです。実際に、”自分は薬物依存者です”と名乗る人が話をしてくれました。その人(仮にAさんとします)は薬物使用をやめて7年になるのですが、Aさんの話を聞いていると、一般に健常者といわれているそこらへんの人々よりもずっと健康であるように僕には感じられました。かっこいい、とさえ思いました。

まあ、そんなわけで今日は存分に刺激を受けて帰ってきました。参加して大変良かったと思います。