zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

シックスセンス

zuma2003-01-18

昨夜、日記はじめを書き込んでから他の人のはてなダイアリーをのぞかせてもらいました。みなさん、いろいろ工夫を凝らしたデザインや日記の使い勝手などについての意見などをたくさん書いてはって、すごいですね。そして、それぞれの日記がつながっていて一つのコミュニティを形成しているように感じています。

今日、「べてるの家」という精神障害者社会復帰施設からテレビ放送があるとのメールが届きました。メンタルヘルスに関心のあるかたであれば楽しくみれるかもしれないのでお知らせしま〜す。<NHK BS-21月19日(日)放送BS‐2 8:05〜8:59「週刊ブックレビュー」で「べてるの家『非』援助論」が注目の一冊としてとりあげられます。>
写真も入れてみましょう!これは夏に「べてる」にいったときに撮影させていただいたものです。豚を飼っているところです。なつかしの1ショットですね。

昨日も風邪で寝ていたんですが今日もまた・・一日寝てました。 インフルエンザかもと思いましたが高熱もでず、どうやら違うようです。明日の朝には完全に回復しそうな予感♪今月末に国家試験があるのでそろそろバチっと治しておきたいところです。

シックスセンス」が昨日テレビでやってましたが、今夜はそのモデルであると思われるというひとが(オリバーとかいう)でていて、アメリカで捜査の協力までしているときいてビックリ。やはり夜中にトイレにいくときは幽霊をみないように目を閉じていったそうです。ほんまかいな!

公開された日記ということで不特定多数の人に対して語りかけるように書いてみたけど、そういうのってなんだか不思議な感触ですね。特別なことをかいているわけではないのだけど、なにかいつもの自分でないような。

もっと日記らしく身近でわかりやすい出来事をひとりごとのように、つらつらと綴っていきたいと思います。