読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

マモー、ミモー!!復活

www.excite.co.jp

先日、往年の人気コントキャラ、「マモー、ミモー」が局の壁を越えて復活したのを目の当たりにした。

25年ぶりの復活ということで、ミモー役のちはるさんもよくオファーをうけたな、とウっちゃんが言っていた。25年といえば四半世紀。25年前、自分は何してたかな…15、6歳のころで中学生末か高校生になったばかり位か。などと考えていると、ふと自分が四半世紀を生身で語れる存在になっていることに愕然とする。

ちはるさんは46歳になっても、相変わらずきれいで、ミモー役もかわいらしかった。何より、ウっちゃんとちはるさんの再会シーン、打ち合わせシーンが25年ぶりとは思えないというか、同窓会みたいというか、大事な時間を共有した二人が醸し出す雰囲気がとても心に響いた。

僕が高校生の頃は、仲間とともに、山に登ってばかりいたな、あと自転車。丘の上の高校だったので、トレーニングで丘の道を走ったり、階段をお互いおんぶしあいながら登ったり、崖を降りたり。部室で大富豪(トランプ)、将棋、方眼紙で五目並べとかしたな。山で使うコンロをこっそり使ってチキンラーメンとか食べたっけ。鉄棒のところで相撲もした。小学校の校庭でバスケットしたな。フルコートで2対3とかでやってたのでとても体力がついた。

25年ぶりにあの仲間たちに会いたい気がする。そろそろいいかも。