zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

息子とともに自転車に乗る

f:id:zuma:20151226122823j:plain

息子とともに自転車に乗り、息子の通う近所の保育園までサイクリング。抜け道とかは、意外と息子の方がよく知っていたりする。こうやって、一緒に時を過ごせることがありがたいことだな、と思う。

スターウォーズ123456を見直して、アナキン(=ベーダ)が最後に息子の顔を自分の肉眼でひと目見たいと言った気持ちが、自分が親になった今、改めてせつなく胸にせまるなあ。いま普通に一緒にいる、この息子にひと目も会えなかったとしたら、って想像するだけで気を失いそうになるわ。