zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

ストーブの横にて

僕は日記(紙媒体の日記)は、結構書いている。ほぼ毎日書いている。なぜか、ブログはほとんど書かない。なんでかなあ、と考えてみる。たぶん、紙に書く方が手軽だし、読み手のことを考えなくても良いからかな。楽なんだと思う。

 

でも今日は書いてみる。なんだか書かずにはいられない。そんな日もあるのだ。体調もいいし。

 

今日は、午後から寒くなるので、薪ストーブに火を入れる。薪ストーブは、灯油ストーブとは違って、においもあまりせず、家全体をふんわりと暖めてくれる。薪を燃やす、という行為そのものも愉しい。

 

f:id:zuma:20151216095846j:plain