zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

ひさしぶりの自転車

この5年ほど自転車に乗っていなかったが、昨日ひさしぶりに乗った。

アスファルトの凹凸がハンドルに伝える振動が記憶していたよりずっと大きく、体が馴染まない。だけどそれでも乗り続けると、吹き抜ける風が懐かしく心地良い。ずっとこの気持ちよさを味わっていないで過ごしていたんだな、と改めて思う。

 

実はこの5年間、はてなには時々アクセスしていたのだが、ブログとかは全く読んでいなかった。申し訳なく思う。自分のブログもダイアリーから切り替えていなかった。

 

ふと、今日からブログを書いてみることにした。ひさしぶりに自転車に乗る気分と似ている気がする。