zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

上界へ

ここんとこ、秋晴れつづきで西の方角では常に山が青く、僕に向かって”おいでおいで”をしていた。たまらなくなった僕は今朝、上界へと足を踏み入れた。
うちから登山口まで10分とかからない。おもへば鈴鹿に上るにはかなり恵まれた立地である。今日は昼から用事があったので、すぐに帰ってくることができるように

朝明ヒュッテ〜羽鳥峰〜朝明ヒュッテ

というコース。結局、羽鳥峰を谷を挟んで遠望できるガレ場まで行き、時間切れでそこで引き返してきた。それだけでも、山の雰囲気をあじわうには十分で、僕は大変満足していた。また来よう。天気はうす曇ときどき小雨。風あり。ウインドブレーカー着用。食料・・・水とDavid Club(東ハトのグッキー、うまいんだこれが)。