zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

今日この頃

日記を書くのがまた間隔があいちゃったな。反省。最近のことを話しさせてもらおうか。「名古屋市北区と西区の精神保健福祉を進める市民の会」という市民団体を設立して、来月の5日(土)に北区で設立総会をひらくことになった。地域においてこころの病を持つ人のサポート体制を作っていくため、事業の準備をいま進めていっているところだ。同時に生活費を稼ぐためアルバイトもしている。
アルバイトは「もちもち草もち」というお店のでの餅の配達。高速道路のサービスエリアにあるお土産屋さんに商品を納めるのだが、営業みたいな感じでこれまでそんなことをしたことがない僕にとっては新鮮だ。
ただ、本業はあくまで「市民の会」なので、準備のために他の既存の施設に顔つなぎや視察にも行かねばならぬし、NPO法人格の申請のための書類などの準備も必要だし、やることはいっぱいあるのにアルバイトもせねばならず、時間の工面に四苦八苦している今日この頃だ。