zumaのはてなブログ

この世で一番好きなのは、本を読むことと歩くこと(「ぐりとぐら」風に♪)

国試

たまごのみなさん、一日目、ご苦労様でした。
どうでしたか?僕は難しかったと思いました。これまでの過去問題、模擬試験と比べても一番難しかったんじゃないかな。周りのひとのなかにも、そういう声が多かったですネ。ともあれ、残るはあしたの共通科目のみ。

ところで、宮本武蔵などに出てくる「柳生新陰流」というのを知ってますか?剣術指南で400年の歴史があるそうです。その特集がTVでやっていて、柳生の家訓にこんなことばがありました。
「昨日の我に、今日は勝つべし」
専門科目が難しかったということは、共通科目で決まります。あしたの共通科目、おたがいこれまでの自己最高得点をとれるようガンバりましょう!